六号雑感

日々のアレやコレを適当に

椎名林檎を語らせてくれ

昨日ぼんやりと椎名林檎のおかげで中学時代死ななかったなってtwitterで呟いたんですけど、その流れで林檎好きの友人の熱い「椎名林檎感」を聞くことに成功しまして、その返信として私も自分の林檎感を書いたら思いの外長く、そして気持ち悪くなったのでせっ…

2016年に観た映画の総括をします

久々の更新ですが、今年観た映画の話をさせてください。あとですます調が1番書きやすかったので今回から変えています。 年末のこの時期はその年に観た映画の総括を考えながら過ごすんですけれど、まず今年はあまり新作の映画に触れなかったな、、、と反省し…

プチ贅沢がわからない

しばらく繁忙期だった。しんどかった。 繁忙期になると深夜アニメとかおいしい手の込んだご飯とか、そういった普段のちょっとした楽しみも楽しむこともできず、ひたすら疲労が蓄積されていくわけだ。paint it blackだよ。フルメタルジャケットだよ。しんどい…

ティラミスおいしいよティラミス

今日はハロウィンだったらしいね。らしいというのはほぼハロウィンらしいことはしなかったから。notパリピだからね、普通の格好で普通に出社して普通に仕事したよ。多少は夜に駅前でゾンビ女子高生などのコスプレ集団を見かけたが、あとは「おい宮カレー」で…

生霊が出る前になんとかしよう(結婚式関連サイト備忘録)

最近時間つぶしにウェディング関連のサイトを見ている。アラサーこじらせてきてんな〜〜〜とは自分でもめちゃくちゃ思うけど楽しい。笑いたければ笑えばいいさ。結婚式に夢を持っているのかと言われるとそうでもないはずなのだが(家族の希望が無ければ式はや…

気に入っていた服を手放した

基本的になんでもそうだが、特に服に思い入れがありすぎて捨てられない。それなりに良い値段もした、まだださくない、まだきれい、好きなブランドである。だがいつまでも持っているので似たようなアイテムに旬のシルエットや色が出ると新しいものに手が出な…

「AOMORI ROCK FESTIVAL'16〜夏の魔物〜」が地上の楽園すぎた件③

前回 grimmghost.hatenablog.com また時間が空いてしまった。書くことが多すぎる。それくらい夏の魔物は素晴らしいフェスなのだが、いらんことを入れまくっているのかもしれない。 アーバンギャルドの物販を離れ、別行動となった彼氏と合流するべく、倉持由…

ガジェットに興味の無いOLが長距離ドライブに向けて買ってよかったもの

先日、夏の魔物に行く際の長距離ドライブのために買い足したものについて紹介します。 grimmghost.hatenablog.com 表題のとおり、わたしはほぼガジェットに興味が無い。 価格.comやamazonなんかで行われている熾烈なレビュー合戦は「遠い昔、はるかかなたの…

備忘録10/20

最近の作業用BGM youtu.be シティポップ〜〜〜〜〜!あとGAP。 youtu.be はっぴいえんど好きだけどそんな感じ。 youtu.be めちゃくちゃ可愛い。なんだこれ。なんだこれ。 youtu.be 共有する必要なんて無い気もするけど youtu.be 可愛すぎである。歌詞がメン…

寝起きクライマックス

連休明けの仕事ほどしんどいものは無い。 違うな。連休明けの朝がすごく嫌だ。重い体を引きずりながらベッドを出るのも、頭がはっきりしないのも、毛布がすごく気持ちよくて逆に腹が立つのも全て嫌だ。1日の中で1番辛い瞬間だ。 頭から余計な思考をかなぐり…

甲冑とヘアサロン

もう秋も真っ只中だが、昨日ようやく夏季休暇を消化しきった。 仕事のスケジュールがなかなか予定通りにいかず、何度も延期された結果である。 特に日帰り旅行とかそういった予定も無く、観たい映画もなかったので、とりあえずてっぺんが黒くなりつつある髪…

「AOMORI ROCK FESTIVAL'16〜夏の魔物〜」が地上の楽園すぎた件②

前回 grimmghost.hatenablog.com さて続き。思った以上に書くことがあってこれはまずいぞと冷や汗を流す。 そして予想通り入りきらなかった…。

「AOMORI ROCK FESTIVAL'16〜夏の魔物〜」が地上の楽園すぎた件①

10月1日に行った「AOMORI ROCK FESTIVAL'16〜夏の魔物〜」がサイコーすぎたので日記を書こうと思う。 はてななんて最後に使ったの何年前だっけ…レベルだし、最後に日記らしい日記を書いたのはmixi全盛期だろうか。それはともかくとして、とにかく夏の魔物が…